俳優 PR

鈴木亮平の演技が上手いと言われる5つの理由!演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9月公開の劇場版シティハンターに出演することで話題となっている鈴木亮平さん。

映画「エゴイスト」での出演では同性愛者役で名演技を披露し、鈴木亮平さんの演技力がより高く評価されるきっかけともなりました。

とにかく自然な演技が上手い!と評判の鈴木亮平さんですが、その魅力についてもっと知りたいところですね。

また、演技が下手という声もあるのでしょうか?

そこで今回は、

  • 鈴木亮平の演技が上手いと言われる理由
  • 鈴木亮平の演技が下手という声はある?
  • 出演作品ごとの演技力の評価

についてまとめてみました。

鈴木亮平の演技が上手いと言われる5つの理由!

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

鈴木亮平さんの演技が上手いと言われる理由は、次の5つに要約できると思います。

  1. 演技にリアリティがある
  2. 役作りが上手い
  3. 感情にうったえる演技ができる
  4. クセのない、自然な演技ができる
  5. 役幅が広い

ひとつずつ、解説してまいりましょう。

①演技にリアリティがある

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

鈴木亮平さんの演技が上手い理由として、演技に高いリアリティがあることが挙げられます。

鈴木亮平さんの演技が上手い!という方のなかには、特に演技のリアルさに注目している方がいらっしゃいました。

実際の医療関係の人が見ても感心するほどの手術シーンの演技ができるなんで、驚くべき演技力の高さですね。

勿論、鈴木亮平さんはお医者さんではありません。
外語大出身であり、縁起一筋の人生を歩んで来られています。




②役作りが上手い

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

また鈴木亮平さんは役作りがうまいことでも、演技力の高さが評価されています。

実写場シティハンターの予告画像にて、ピストルを持つ腕までしっかりと再現。

細かいディティールへのこだわり、確かに役への入り方が半端じゃないですね!

ときにはこんな役も

同性愛の恋愛を描いた映画「エゴイスト」では、なんと同性愛者役を演じきった鈴木亮平さん。

例え特殊な役を担当しても、作品の素晴らしさを魅せる演技力、流石です。

③感情にうったえる演技ができる

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

鈴木亮平さんの演技は、相手を感情移入させる力が凄いと評判です。

単なる技術的な評価に留まらない、相手に何かを感じさせてこそ演技とでもいいましょうか。

観る人に「感情を支配される」とまで言わせるなんて、よほどの演技力と言えます。




④クセのない、自然な演技ができる

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

鈴木亮平さんの演技は、クセがなく自然で観やすいことでも定評があります。

仕草などの表現にウェイトを置き、主張しすぎないナチュラルな演技を目指すことで、観る人は作品の世界に集中できるわけです。

まさに、俳優としての役割を全うしていますね。

⑤役幅が広い

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

鈴木亮平さんは演技力が高いだけでなく、あらゆる役をこなせることでも「演技が上手い」と評判です。


自身の演技力を、幅広い役に対して活かすことができる。
だからこそ、鈴木亮平さんは演技力を評価される機会も多く、観る人も自然と感情移入できる、魅力的な演技とともに作品を楽しむことができるのです。

これほど演技力の高さを評価されている鈴木亮平さんですが、演技が下手という声はあるのでしょうか?

気になったので、調べてまいりました。




鈴木亮平の演技が下手という声はある?

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

鈴木亮平さんの演技に対し、「下手」という酷評がないか調べてみたところ、ネット上では見つかりませんでした。

それどころか、「下手という話を聞かない」という評判すら見つかってしまうほどでした。

「上手い」「下手」で賛否が分かれつつも、大勢の人が「上手い」というから演技力が高いとされる俳優は多くいます。

しかし、鈴木亮平さんのように上手いと言われ続けるだけでなく、「下手とは言わせない」という俳優は少数派だと思います。

なんと強い魅力を持つ演技なのでしょうか。




鈴木亮平の演技力を出演作品から徹底検証!

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

鈴木亮平さんの演技力を、3これまでの出演作品ごとに評判をまとめてみました。

燃えよ剣

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

新撰組の熱い戦いを描いた「燃えよ剣」では、鈴木亮平さんだからこその「高いリアリティを可能とする演技力」が活きたようです。

まるで鈴木亮平さんが、本物の新選組副長・土方歳三ではないのか?!と好評でした。

その反面、こんな声も。

作品の企画が俳優のレベルに追いついていないとの意見。

演技力が高すぎて企画を追い越してしまうとは、恐るべし演技力です。




TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

鈴木亮平さんの演技力は、ときに観る人の理解すらを追い越してしまうことがあるようです。

劇場版「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」では、こんな声まで。

要はストーリーそのものがネタバレになってしまっていたとのことですが、鈴木亮平さんが名演技すぎて結末がわかっていても楽しめたとのこと。

決して作品を色褪せさせない、心強い演技力です。




エゴイスト

鈴木亮平 演技上手い 演技力 演技下手

同性愛者の繊細な恋愛を描いた、映画「エゴイスト」では、作品がうったえかけたいメッセージを上手く印象付ける演技が好評でした。

LGBTへの理解が啓発される今、社会の複雑性がそれを曖昧にしてしまっているのもまた事実。

だからこそ、大事なことをきちんと伝えるには「純粋さ」こそがメッセージがもつべき「正しい強さ」なのでしょう。

時として鈴木亮平さんがエゴイストへ出演されたのは、鈴木亮平さんの演技のクセのなさ、自然な役作りが社会を良い方向へと導いたのかもしれません。

以上、鈴木亮平さんの演技が上手いと言われる理由や評価についてまとめました。

今後、何か新しいことが解りましたら追記したいと思います。




まとめ:鈴木亮平の演技が上手いと言われる5つの理由!演技力を出演作品から徹底調査!

鈴木亮平さんの演技がネットでどのような評判を得ているか、また作品ごとの評価をまとめました。

  • 鈴木亮平の演技は自然であるが故、感情移入しやすいことで好評
  • また役作りの上手さでも評判である
  • エゴイストでは、同性愛の恋愛について強いメッセージを主張する演技
  • 燃えよ剣ではリアルな演技が注目を集めた

上手い演技といっても色々な手法・スタイルがありますが、正統派の演技力というのは「どれだけ伝わるか」を追求すること。

鈴木亮平さんの演技を見ていて、そう感じました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

鈴木亮平の関連記事

かずむお兄さんが星野源に似てる!弘道お兄さんや鈴木亮平など全部で6人と画像比較!

かずむお兄さんの筋肉がヤバイ!トレーニング方法や食事法は?

かずむお兄さんの経歴とwikiプロフィール!君津新体操クラブで新体操歴12年で成績も凄すぎた!

 




RELATED POST