女優 PR

箭内夢菜が太って70kg越え!?痩せてた頃と画像比較!太った7つの理由を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」に出演で今注目されている箭内夢菜さん。

最近、ネットでは「太ったんじゃない?」と言われることもしばしは。

ミスセブンティーン2017グランプリ受賞時は46kgだった箭内夢菜さんですが、なんと最近の体重70kg越えなのだとか!

一体、箭内夢菜さんに何があったのか気になりますね。

そこで今回は

  • 箭内夢菜が太った理由
  • 箭内夢菜が太ったことについて、ファンの感想は?
  • 箭内夢菜はいつから太った?
  • 痩せてた頃との画像比較

についてまとめてみました。

箭内夢菜が太って70kg越え!?

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

痩せてた頃のデビュー当初と比べ、太ったと言われる2023年現在の箭内夢菜さんは、体重なんと70kg以上?!

そのあまりの変わりようは、SNSでも話題になっています。

元々の体重は?

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

今でこそ「太った」と言われる箭内夢菜さんですが、痩せてた頃の箭内夢菜さんはスタイル抜群で本当にスリムでした。

ちなみに、デビューした頃の「ミスセブンティーン2017グランプリ」受賞時は

  • 身長: 164cm
  • 体重:46Kg
  • スリーサイズ:B81 W67 H89

と、抜群のスタイルを誇っていました。

今でも十分、箭内夢菜さんは可愛くて素敵なタレントさんですが、ビジュアルのギャップについてファンはどう思っているのでしょうか?

Xでも太ったの声多し

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

Xでも、やはり箭内夢菜さんが太ったことについてのポストは見られました。

しかし残念がる声は少なく、単に「そういえば太ったよね〜」くらいの温度感のようです。

むしろ、「太っても可愛いの声すら上がってました。

これには私も賛成です!

確かに女の子って、スッキリ痩せている子も可愛いですが、ちょっと太ったとしても「ふんわり優しそう」な感じがあって可愛いと思います。

ところで、箭内夢菜さんは何時から太ったと言われるようになったのでしょうか?




箭内夢菜の痩せてた頃と画像比較!

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

箭内夢菜さんが痩せていた頃から、太ったと言われる2023年現在までの画像を時系列で比較していきましょう。

2019年

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

こちらが2019年ごろの箭内夢菜さんの画像です。

デビューして間もなく、まだ2年ほどの頃ですので大きな変化は見られません。

特に太った様子もないどころか、セーラー服がよく似合ってて可愛いですね!




2020年

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

その1年後の箭内夢菜さんの画像となりますが、ここでも大きな変化は見られませんでした。

元々、ほんわかした印象の方だからでしょうか。

確かにふわっとした感じはしますが・・・。

それよりも、やっぱりセーラー服姿が可愛いです。

2021年

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

さらに1年後の画像ですが、おやっ?!

箭内夢菜さん、もしかして・・・。

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

ちょっと大人っぽくなりました?

すっごくキレイになられていますね!

デビューして4年後、すっかり大人の女性へと成長されていますが、ここでも太った様子は見られません。




2022年

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

そして2022年の画像ですが、おやおやっ?!

箭内夢菜さん、流石にちょっと太ったのでは?!

お顔が若干、まんまるにも見えますが・・・。

それでも、優しいお姉さん感があって可愛いですよね。

2023年

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

そして2023年現在も、まだ太ったままですが、相変わらず可愛いですね。

それよりもショートヘアが似合いすぎてて、とっても美人さんだと思います。

痩せてた頃のあどけない表情も好きですが、太ったと同時に大人の魅力満載の箭内夢菜さんもやっぱり素敵。

しかし、箭内夢菜さんがここまで太ったのは何が理由なのでしょうか?




箭内夢菜が太った7つの理由を徹底調査!

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

箭内夢菜さんが太った理由として、次の7つが考えられます。

  1. 役作りのため
  2. 運動不足
  3. コロナ禍
  4. 仕事で多忙だった
  5. ストレス
  6. 痩せにくい
  7. 病気

では、これらの理由を順に検証していきましょう。

1. 役作りのため

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

箭内夢菜さんが太った一番の理由は、役作りのためと考えられます。

先ほどの比較でも2022年ごろから太ったことがわかりましたが、その頃に放送されたドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」の役柄がぽっちゃり系だったんですね。

女の子としては、どちらかというと「痩せる努力」こそ頑張りたいところ

しかし、女優さんは時として「太る努力」もしなくてはならない。

それをやってのけた箭内夢菜さんのプロ意識の高さ、立派です。




2. 運動不足

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

なかには、箭内夢菜さんが太った理由として運動不足を指摘する声もありました。

確かに人気タレントですから、撮影で忙しくジムなどに通う余裕はないかもしれません。

しかし、太った時期から急激に忙しくなったわけではなく、以前からそれなりにお仕事はいただいていたはずです。

多少はあるかもしれませんが、大きな理由とはなりにくいでしょう。

3. コロナ禍

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

もしくは、コロナ禍で自宅待機の時間が増えたため、太ってしまったのではないかという説もあります。

しかし、箭内夢菜さんが太った様子が確認できたのは2022年頃で、この時はアフターコロナこそ先が見えていた時期です。

コロナによる自粛規制が厳しかったのはその1〜2年前と時期がズレるので、これも多少関係あるかな?くらいの理由だと思われます。

4. 仕事で多忙だった

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

箭内夢菜さんが太ったのは「仕事の忙しさが原因」という話も耳にします。

確かに箭内夢菜さんはデビューして間もなく、多くのドラマや映画に出演されています。

また、タレント活動のほかにYouTuberとしても活躍されていますので、確かにスケジュールは秒刻みの忙しさでしょう。

その仕事の忙しさ故に生活が不規則になったことが、太った原因ともいわれています。

とはいえ、箭内夢菜さん芸能人である以上、周りのスタッフなどが気を使うはず。

これについては、ファンが「太ったけど、撮影とかが忙しくて大変なのかな」と、箭内夢菜さんの生活のバランスを心配しての噂でしょう。




5. ストレス

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

最近は箭内夢菜さんもイッテQの撮影などで忙しく、撮影のストレスなどが影響して体重増加となった可能性も考えられます。

どこまでの影響があるかは定かではないですが、無関係とも言い難いのでご自愛いただきたいですね。

6. 痩せにくい

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

過去、箭内夢菜さんは自身の動画にて「太ったら痩せにくい」と話していました。

しかし実際のところ、女性は赤ちゃんを体内で育てるために栄養を蓄えやすい体質となっています。

もちろん個人差もありますが、もしかしたら箭内夢菜さんがご自身に対し、ストイックになっているのかもしれません。

タレントである以上、常に体系維持をしなくてはならないという、意識の高さにも聞こえます。




7.病気

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

一時期、箭内夢菜さんが太ったのは病気とのうわさが流れたのですが、これは誤解です。

これには、ある動画が影響しています。

箭内夢菜さんは以前、HSPへの理解を訴えかけるための動画をYouTubeにアップされてます。

動画は、箭内夢菜さんご自身が「HSPかも」と思うことから、HSPについて正しく理解してほしいというものでした。

その動画が話題となり、「箭内夢菜 病気」で検索される方が多かったのだと思われます。

※正しくは、HSPは病気ではなく「性格の特徴」とされています。

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

箭内夢菜さんにとって、「自分がHSPかも」というのは、本来かなりセンシティブなことのはず。

それを「同じように苦しんでいる人を助けたいという思いから発信されたこの動画には、箭内夢菜さんの強さこそ感じました。

それは、あえて太ってでもチャレンジした、「明日、私は誰かのカノジョ」の役作りも同様です。

箭内夢菜 太った 痩せてた頃 体重

「自分の演技で、作品を見ている人を楽しませたい

そこにプロ意識とともに、箭内夢菜さんだからこその「力強い優しさがあったからこそ、太った今もなおキレイでおられるのかもしれませんね。

以上、箭内夢菜さんが太ったという噂についてまとめてみました。

今後、何か新しいことがわかりましたら追記します。




まとめ:箭内夢菜が太って70kg越え!?痩せてた頃と画像比較!太った7つの理由を徹底調査!

箭内夢菜さんが太った理由と、痩せてた頃との比較検証についてまとめました。

  • 箭内夢菜が太ったのは役作りが理由
  • 昔は46kgだったのが、2023年現在は70kg
  • 他にも運動不足やストレスも理由として考えられる
  • しかしファン曰く、箭内夢菜は太ってもかわいい!

箭内夢菜さんはヴィジュアルはもちろんのこと、内面も壮大な優しさを持つ、心身ともに可愛くてキレイな女性なのかな、と、ちょっと憧れを抱いてしまいました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

箭内夢菜の関連記事

箭内夢菜の演技が上手すぎる!明日カノの役作りや演技力の評価を出演作品から徹底調査!

【動画】箭内夢菜出身中学や高校が判明!あのドラマ主題歌のMVにも出演していた!?

箭内夢菜の父親は箭内道彦ではない!?たんぽぽ白鳥と高校の同級生だった!

 




RELATED POST