スポーツ PR

富永啓生の父親の身長が211cm!家族構成や中国人の噂を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男子バスケットボール日本代表の冨永啓生さんの父・啓之さんの身長が高いと話題になっています。

冨永啓生さんも高身長なので、両親ともに身長が高いのでしょうか。

また、冨永啓生さんは中国人なのではないかとの噂があるようですが、本当なのでしょうか。

さらに、冨永啓生さんの家族構成を調査しました!

そこで今回は、

  • 富永啓生の父・母の身長が高すぎる!
  • 富永啓生のが中国人の噂の真相は?
  • 富永啓生の家族構成を調査!

についてまとめました。

富永啓生の父と母の身長が高すぎる!

富永啓生さんの父・啓之(ひろゆき)さんの身長が高すぎるんです!

富永啓生さんは188cmと一般的にはかなり高長身だと思うのですが、富永啓生さんよりさらに高身長の啓之さん。

啓之さんの身長は、なんと、211cm!

また、母・ひとみさんの身長も高いのかと思いましたが、公表されていません。

富永啓生さん、啓生さんと並んだ画像を見てみると、すごく小さく見えますね。

富永啓生さんと啓之さんは身長差が23cmあります。

富永啓生さんとひとみさんも同じくらいの身長差と考えると、ひとみさんの身長は160~165cmくらいなのではないでしょうか。

そうなると、富永啓生さんはちょうど両親の平均くらいの身長ということになりますね!

両親はふたりとも日本人のようなのですが、富永啓生さんは中国人という噂があるようです。




富永啓生が中国人の噂の真相は?

富永啓生さんが中国人という噂があるようです。

富永啓生って中国人の血入ってますか?

引用:ヤフー知恵袋

富永啓生さんの両親は日本人のようなのですが、確かに中国人のような顔立ちと言われても違和感はないかもしれませんね。

もしかしたら、富永啓生さんのご先祖に中国人がいるかもしれませんが、真相は不明です。

次に、富永啓生さんの家族構成を調査しました。




富永啓生の家族構成を調査!

富永啓生さんの家族構成を調査しました。

父・ 啓之(ひろゆき)

富永啓生さんの父・啓之さんは、1973年10月7日生まれの50歳です。(2023年10月現在)

元プロバスケットボール選手で、211cmの高身長を生かして現役時代のポジションはセンターでした。

出身は京都府で、バスケットボールの強豪校である『洛南高校』に進学し、全国大会では大活躍されたようです。

洛南高校』はバスケットボールアニメ『スラムダンク』や『黒子のバスケ』のモデルになった高校だと言われているのだとか!その後の日本大学に進学し、1995年に開催されたユニバーシアード準優勝メンバーとなりました。

大学卒業後は、三菱電機(現:名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)に入社。

1998年には、全日本のメンバーとして世界選手権のメンバーに選ばれました。

2006年に現役を退いた後も、バスケットボール教室『ディーナゲッツバスケットボールアカデミー』、『JBC-FIRES』などで指導者として活躍されています。

母・ひとみ

富永啓生さんの母・ひとみさんも、元バスケットボール選手なんです!

父・啓之さんと同じく三菱電機(現:名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)で活躍されていました。

ポジションは、富永啓生さんと同じくガードだったそうですよ。

引退についてや、バスケットボールに関わる仕事をされているのか情報はありませんでしたが、家族の支えであることは間違いないでしょう。




妹・千尋(ちひろ)

富永啓生さんの4歳下の妹・千尋さんも、バスケットボールをやっているんです!

中学校の頃は、富永啓生さん、母・ひとみさんと同じくガードだったそうですよ。

2023年現在、福岡県の『精華女子高校』のバスケットボール部に所属されているようです。2023年6月に行われた『第76回全九州高等学校体育大会バスケットボール競技大会』で『精華女子高校』が優勝しています。

妹・千尋さんはレギュラーにはなれなかったようなのですが、今後の活躍に期待ですね。

富永啓生さんの家族構成を調査しました。

富永家のみなさんは家族全員バスケットボール選手でしたね!

両親が元バスケットボール選手ということで、幼い頃からバスケットボールに触れていたのでしょうね。

富永啓生さんのこれからの活躍も楽しみですが、妹さんの将来にも期待ですね!




まとめ:富永啓生の父・母の身長が高すぎる!?中国人の噂や家族構成を徹底調査!

富永啓生の父・母の身長が高すぎる!?中国人の噂や家族構成を徹底調査!についてまとめました。

富永啓生さんの父・啓之さんの村長は211cmという高身長でした。

また、母・ひとみさんの身長は公開されていませんが、推定160~165cmだと思われます。

富永啓生さんは父・母・妹の4人家族で、全員バスケットボール選手でした!

これからも、日本代表の富永啓生さんに注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

富永啓生の彼女・ハンナが美人すぎる!インスタやfacebookは?馴れ初めや交際期間も徹底調査!

富永啓生と似てる芸能人(俳優)8人!やすこや山内などそっくりな共通点は綺麗な肌?




RELATED POST