俳優 PR

板垣李光人が演技下手と言われる4つの理由!ノーマン役がヤバすぎ?演技力を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

映画「約束のネバーランド」では、その美しすぎるイケメンで多くの女性を虜にした板垣李光人さん

しかし、一部では「演技が下手」とネガティブな評判も。
板垣李光人さん推しの方からすると、信じがたい評判ですね。

そこで板垣李光人さんの出演した作品についてチェックしたところ、代表作である「約束のネバーランド」に関してある事実が判明しました。

そこで今回は、

  • 板垣李光人は滑舌が悪い?
  • 板垣李光人の「演技が下手」という評判の真相
  • 映画「約束のネバーランド」での板垣李光人の評判がヤバい!
  • 出演作品ごとの、演技力の評価

について、まとめてみました。

板垣李光人が演技下手と言われる4つの理由!

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

板垣李光人さんの演技が下手と言われる理由として、次の4つが考えられます。

  1. セリフが棒読み
  2. 滑舌が悪い
  3. 「約束のネバーランド」が不評
  4. 美顔すぎる

では、順に解説してまいります。

1.セリフが棒読み

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

板垣李光人さんの演技が下手と言われる理由として、「セリフが棒読み」という説があったようです。

しかし、それは全くもっての間違いでした。

次のXのポストをご覧ください。

棒読みと言われているのは、板垣李光人さんの出演作品として代表作となる映画「約束のネバーランド」で共演した、レイ役の城桧吏さんについてです。

比較する形で板垣李光人さんが好評だったのですが、そのポストに「棒読み」と入ってしまったのが誤解の火種となったのですね。




2. 「約束のネバーランド」が不評

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

その約束のネバーランドの評判自体が、城桧吏さんの滑舌の評価を介して、間接的に板垣李光人さんの演技力の評判に影響したとも考えられます。

板垣李光人さんが出演すると知って作品について調べ、表面的な評判だけを見聞きしてしまうと、そうした誤解も生じやすいですね。

ちなみに約束のネバーランドで城桧吏さんの評価が低いのは、撮影期間中に声変わりをしたためにセリフがアフレコとなったためです。

制作者側も、撮影当時の城桧吏さんの年齢は把握していたとはいえ、やはり盲点だったでしょうか。




3. 滑舌が悪い

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

板垣李光人さんが演技下手と言われる他の理由に、滑舌が原因であることも考えられます。

これは板垣李光人さん自身も気をつけていることのようです。

ニュース番組「めざましテレビ」への出演時も、滑舌のことが心配と話していました。

「明るくて、元気な朝を皆さんにお届けできたらと思います! 滑舌がちょっと心配なので、いつも以上に舌を回して話すつもりです。皆さんの1日が楽しくなるように頑張ります!」

引用元:TVガイドWeb

しかし、板垣李光人さんも撮影の時は「舌を回して話す」と意識されている様子。

プロとしての気遣いであれば徐々に良くなっていくと思いますし、場合によっては気にならないかなとも思います。

4. 美顔すぎる

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

板垣李光人さんといえば、あの美顔!

いつまでも見つめていたくなるくらい、本当に美しいお顔でいらっしゃいますね。

ですが、こちらのポストを見つけて「美顔すぎることが仇に?」とも思いました。

例えば、男性としての登場人物なのに中性的すぎる、見ようによっては女性に見えてしまうとなると、「イメージとの相違」というリスクもあります。

とはいえ、板垣李光人さんの美しさからすると、「勿体なさすぎる」くらいの問題なんですけどね。

その美しさ、特に「約束のネバーランド」に出演した時は「ヤバすぎる!」とお祭り騒ぎでした。




板垣李光人のノーマン役がヤバすぎ?

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

Xでは、約束のネバーランドでノーマン役を演じた板垣李光人様のお美しい姿に、感動の声が多くポストされていました。


板垣李光人さんの美しさって、もう芸術ですね!

世の中、イケメンと言われる俳優さんは多くいらっしゃいますが、その美しさで「透明感」という表現をファンにさせる俳優って、何人いるでしょうか。

板垣李光人さんの美しさは「約束のネバーランド」のみならず、他の作品でも注目の的となっています。




板垣李光人の演技力を出演作品から徹底調査!

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

板垣李光人さんの美しさ・演技力は、

  1. ホリミヤ
  2. 最後の命
  3. 仮面ライダージオウ

などの作品でも好評です。

1. ホリミヤ

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

正反対の男女がお互いの秘密をキッカケとして恋に落ちる学園アニメ「ホリミヤ」

その実写版に板垣李光人さんが出演しようものなら、Xも「綺麗」「好き!」のポスト祭りです。

ここでも見られる「透明感」のワード。
美って、極めると「透明」の局地に達するんですね。

その透明の域に達した板垣李光人さんの出演について、こんな声も。

板垣李光人さん推しの方にとっては、やはり主演であって欲しかったでしょうか。




2. 最後の命

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

原作は芥川賞を受賞したとされる作品「最後の命」

板垣李光人さんは主要となる登場人物の幼少期の役として出演。
その役柄から、板垣李光人さんの可愛らしさが伺える一作ともなりました。

本編はトラウマや刑事事件など、がっつりミステリー。
それでも観た人に「可愛い」と思わせる板垣李光人さんの美しさ、凄いですね。

3. 仮面ライダージオウ

板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

平成最後の仮面ライダーとしても話題になった「仮面ライダージオウ」

こちらも悪役としての出演だったようですが、板垣李光人さんは役柄お構いなしにかわいかったようですね。

板垣李光人さんが演じる「ウール」という役は、自分の立場に疑問を抱いたり、純粋に無邪気な面があったりと特殊な設定。

そうした役柄と板垣李光人さんの可愛さが、いい感じにマッチしていたようですね。

以上、板垣李光人さんの演技力についてまとめてみました。
今後、何か新しいことが解りましたら追記します。




まとめ:板垣李光人が演技下手と言われる4つの理由!ノーマン役がヤバすぎ?演技力を出演作品から徹底調査!

板垣李光人さんの演技力が下手と言われる理由と、作品ごとの評価について解説しました。

  • 板垣李光人が演技下手と言われる理由は「約束のネバーランド」がキッカケ
  • 共演していた城桧吏が声変わり→アフレコで若干不自然な仕上がりに
  • 一部アフレコとなった「約束のネバーランド」の評判が、板垣李光人の演技評価に影響したのでは?
  • 板垣李光人自身の演技力の評価については好評

今回、板垣李光人さんの演技についての評判は作品や役柄に影響するものや、誤解というものが殆どでしたね。

やっぱり、美しい人は美しいんです!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 




【キーワード】
板垣李光人 演技下手 演技力 ノーマン

RELATED POST