俳優 PR

満島真之介の演技が上手すぎる!クセのある役など3つの魅力や演技力の評価を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ハヤブサ消防団」への出演も決定し、今注目されている俳優、満島真之介さん。

過去にも「青天を衝け」「全裸監督」への出演にて素晴らしい実績を残しており、演技力の高さが評価されています。

その満島真之介さんの演技が上手いとされるのは、一体どんな魅力が隠されているからなのでしょうか?

とても気になるところですね。

そこで今回は、

  • 満島真之介の演技の魅力
  • 満島真之介の演技の評判
  • 満島真之が演技が上手いと言われる理由
  • 出演作品ごとの満島真之介の演技の評価

についてまとめてみました。

満島真之介の演技が上手すぎる!

満島真之介 演技上手い 演技力

ネットの至る所でも、満島真之介さんの演技に対しての好評が多くみられました。

Twitterでも絶賛の声

満島真之介 演技上手い 演技力

Twitter上では、満島真之介さんの「演技が上手い!」という声が多くみられました。

評判となっている作品はまちまちでしたが、どの作品に関しても演技力を高く評価するものが殆どでした。

なかでも演技が上手いと評判だったのが、Netflixにて配信されたドラマ「全裸監督」

世界観が満島真之介さんの内面ともリンクする部分が多いことから、演技に関する評判も多かったので、もう少し詳しくみてみましょう。




多数決をとっても上手いが優勢

満島真之介 演技上手い 演技力

有名人の評価について、多数決をとれるサイト「DramaFam」にて、ドラマ「全裸監督」に関する満島真之介さんの演技力の多数決が取られていました。

結果、圧倒的に多かったのは、やっぱり「上手い」の声でした。

以下、満島真之介さんの演技に関するコメントです。

感情が溢れ出すシーンとかリアルで本当上手い。
全話観終えたら満島真之介の演技が1番印象に残ってこのドラマの演技でファンになった。

引用元:DramaFam

 

鬼気迫る表現力

引用元:DramaFam

 

シャブ中の演技がうまい。

引用元:DramaFam

 

往々にして主役に消されてしまうようなポジションの役柄にもかかわらず、今作では主役の山田孝之さんに負けず劣らずの存在感を発揮しており、好感を持ちました。
表情も豊かで、言葉より顔と動きで語ってくる感じがとても良かったです。

引用元:DramaFam

 

とっても役柄のふり幅があってよかったと思う。歩き方からしゃべり方まで本当に演技に見えなかった。特にタバコの吸い方がその時のテンションによって異なっていたように感じる。クズな時と真剣な時がタバコの吸い方ひとつに出るのは素晴らしかった。

引用元:DramaFam

社会の闇の部分を大きく描いた内容であることから、役そのものは健全ではなかったようですが、そんな内容でも美しく見せる演技力。

いかに満島真之介さんの演技力、特にその表現が豊かであるかがわかりますね。

なかなか興味深い演技力の高さ、ということで、もう少し掘り下げて満島真之介さんの演技の上手さを探ってみましょう。




満島真之介の演技が上手いと言われる3つの理由!

満島真之介 演技上手い 演技力

満島真之介さんの持つ独特な演技力の高さについて観察してみたところ、次の3つのポイントが「上手い」と思うポイントではないかと思いました。

  1. 癖のある役が上手い
  2. 姉や妹への闘争心
  3. 味のある演技

それぞれのポイントについて解説してまいります。

1.癖のある役が上手い

満島真之介 演技上手い 演技力

満島真之介さんが演技力が高いと評価されるのは、癖のあるような特殊な役でも演じ切ってしまうところにあると思われます。

おそらく、演技が上手いと言われる一番の理由はこのポイントでしょう。

例えば「全裸監督」で演じた「村西とおる」という役はAV監督という、ちょっと距離を置きたくなるような人物像です。

こうした抵抗を持ってしまいそうな役でも、魅力を感じさせる演技ができるというのは俳優として高く評価されるでしょう。

満島真之介さん自身、実は「性欲が強め」な内面をお持ちのようで、デリヘルを呼んだことが報道されるなどの騒ぎもありました。

ですが、そうした内面こそ「全裸監督」という作品での演技に活かし、結果としてリスクを好転させてしまったのには「さすがプロ!」の一言です。




2.姉や妹への闘争心

満島真之介 演技上手い 演技力

満島真之介さんには姉と妹がおられます。

満島真之介 演技上手い 演技力

姉は「満島ひかりさん」という女優さんで、代表作はFIRST LOVE 初恋。
あの宇多田ヒカルさんの名曲をインスパイアした有名なドラマですね!

満島真之介 演技上手い 演技力

そして妹は「満島みなみさん」というモデルさんです。
THE SHOP TKというアパレルブランドなどで活躍されています。

満島真之介さんは「姉や妹に負けたくない!という思いから俳優業を極めるため、演技力に磨きをかけたのではないでしょうか?

 

北海道から鹿児島県まで全国各地を回る道中で、姉の出演する映画のポスターや看板、雑誌などを目にし「姉が多くの人を感動させていると実感した。自分も頑張らなくては」と思い、役者の道を志し同年12月、姉と同じ事務所に所属した。

引用元:リアルライブ

 

特にお姉さんについて、ライバル意識や尊敬の意をコメントしていることから、お姉さんの存在がいい刺激になっているようですね。




3.味のある演技

満島真之介 演技上手い 演技力

その磨きをかけた満島真之介さんの演技の魅力。それは「味わい深い」というものです。

全裸監督はアンダーグラウンドという、少し醜い世界を描いた作品となっています。

そうした世界で醜い役を演じても、内容を超えて演技の素晴らしさを印象づけられるのが、満島真之介さんの演技特有の魅力ではないでしょうか。

世の中や、人間についての暗い部分のなかにこそある美しさを描いた作品は多くありますが、そうした作品こそ表現力が問われます。

満島真之介さんは、闇の部分の美しさを引き出せる演技力を持つ俳優さんなのですね。




満島真之介の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

満島真之介 演技上手い 演技力

どんな作品でも、味わい深いものとして表現する演技力を持つ満島真之介さん。

他にもどんな作品で活躍されているのでしょうか?

梅ちゃん先生

満島真之介 演技上手い 演技力

「梅ちゃん先生」では、なんと「上手い」と「そうでもない」と評価が分かれていました。

なかには、少し具体的な意見もみられました。

満島真之介さんの演技の魅力は、あくまで「味わい深さ」

やはりセリフなどの技術面よりも、雰囲気が評価されているようですね。




恋愛時代

満島真之介 演技上手い 演技力

恋愛時代での評価も全体的に好評でしたが、やはり直接的に技術面を高く評価するものは少数でした。

評判のほとんどが、フィーリングで良さをうったえかけているといったものでした。

絵画で言うところの「印象派」といったところでしょうか。




青天を衝け

満島真之介 演技上手い 演技力

こちらも大きく話題となった大河ドラマ「青天を衝け」

本人の性格からは想像できないくらい、緊迫した感じが良かったと評判でした。

役と性格にギャップがあることから、こんな声も、

こうした「やればできる」というスタンスに、どこか天才肌を感じますね。

以上、満島真之介さんの演技力についてまとめてみました。

今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:満島真之介の演技が上手すぎる!クセのある役など3つの魅力や演技力の評価を出演作品から徹底調査!

満島真之介さんの演技力が高いと言われる理由を、3つのポイントにまとめて魅力を解説しました。

  • 魅力その1:特殊な役も魅力的に演じる
  • 魅力その2:姉妹への闘争心
  • 魅力その3:フィーリングでうったえかける味わい深さ

満島真之介さんは離婚歴もあり、女性に関する問題も騒がれていますが、演技に関しては素晴らしいものを持っていらっしゃいますね。
「完璧ではなく、一つの素晴らしい何かを持っている」というのが、天才のスタイルなのでしょうか。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

満島真之介の関連記事

2021最新:佐藤健と西野七瀬の手繋ぎで熱愛発覚!?微笑みや発言がガチすぎる!

 




RELATED POST